忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車 売却 相場

トヨタとニッサンの公式サイトにある下取り価格シミュレーションでまずは見てみましょう。

ニッサン→http://tradein.nissan.co.jp/MAKER/
トヨタ→http://toyota.jp/service/tradein/dc/top


2つでチェックするとかなり価格差がでるクルマもあります。
よくてここで出た価格の最低ラインを相場と考えると精神的にもいいです。
あくまでも状態がいいものとしての数字だと思われますので。
むしろ最低価格よりマイナスと思っておいたほうがいいかもしれません。

国内で乗り換える平均的なタイミングは8年くらいとのこと。
8年落ちの車種を調べてみると、
コンパクトカーや軽自動車は価格付かないことも多いですね。
新車価格が安いっていうのももちろんありますが。

クラウン、アルファードくらいのものだと数十万程度ついてました。

8年経つとなかなか高額買取は望めませんが、
価値が無いことはありません。

一度業者に査定してもらったほうがいいですよ。
PR

車 売却 ランキング

どの方もおそらく高額で買い取ってくれる業者ランキングが知りたいと思うのですが、
車によって、買取業者の在庫数の影響などいろんな条件が重なって査定額が決まります。
なので一概には言えませんが、オリコンが発表しているデータがあるのでそれを掲載しておきます。

オリコン→http://life.oricon.co.jp/rank_carbuyer/


1位 アップル
2位 ジャック
3位 カーセブン
4位 ユーポス
5位 カーチス
6位 T-UP
7位 ハナテン
8位 ラビット
9位 ビッグモーター
10位 ガリバー

となっていました。

個人的にガリバーが一番大手だと思ってたのと、
利用者も一番多いところだったはず。
なので1位だと思ってました。
それが10位だったなんて・・・

自分の感覚なんてあてにならないですね(汗)
車 売却」の先頭へ